マイ・オークションをごらんください
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
brother1979

2011年07月26日

やっと届いたTAVOR

こんばんわ、Thuriです。

延期に延期を重ねた問題児がさっき届きました。
さっそくレビューしていきます。

やっと届いたTAVORやっと届いたTAVOR
外箱

やっと届いたTAVOR
中には取説らしきものもなく、本体とマガジンのみ!という潔さが感じられます

やっと届いたTAVOR
外観1、外から見える部品はすべてプラで初期のFAMASに近いです
表面はエンボス仕上げ
メカボまでがプラ製なのでかなり軽量です
遠目から見てもチープ感満載です。

やっと届いたTAVOR
外観2、IWIなどの刻印も一応再現されてました、プラ製といえ、持ったときに軋んだりとかは無さそうです

やっと届いたTAVOR
付属のマガジン、マルイと同じタイプ。数少ない金属部品

やっと届いたTAVOR
チャージングハンドルを引くとイジェクションポートがお目見え、ボタンでアンロックも再現されてます

やっと届いたTAVOR
セレクターはクリック感が無くちょっと触れると動きます

やっと届いたTAVOR
バッテリーはハンドガード内に収納、ミニタイプ

やっと届いたTAVOR
マガジンはガタもなくすっぽり入ります

やっと届いたTAVOR
マルイのマガジンも問題なく入りました。

やっと届いたTAVOR
ハイダーは樹脂製、アウターバレルはアルミぽいです

やっと届いたTAVOR
リポだと余裕のスペース

やっと届いたTAVOR
上面のレールにレプM2乗せてみました、レール自体にガタは無いですが、元がグラッグラなのでそのままでは厳しいかも・・・

動作は見た目と裏腹に快調そうでした。
変なギヤノイズもなく、セミ・フル共気持ちの良い動きです。
ただプラケースのせいか、ピストンの打撃音が中で反響しているような感じはします。スポンジ等を詰めれば消えるかもしれません。

実際に弾を込めて撃ってみると、チャンバー周りにちょっと問題がありそうです。
弾ポロと2発給弾が頻発

【総評】
衝撃の低価格で登場したS&T TAVOR-21ですが、見た目だけだと正直値段以下の出来といったところです。
値段が値段なだけに期待はしていませんでしたが、ちょっとガッカリ・・・
完成度を求めるならば、素直にARES製を買ったほうがよさそうです。

プラ製メカボの耐久性は未知数ですが、他と違う形状、圧倒的な軽さなど良い点はあるので初心者やレンタル銃には良いかも




Posted by brother1979 at 20:14│Comments(5)【S&T】TAVOR-21
この記事へのコメント
こんばんわ
僕も届きましたが・・バッテリボックス開けるのに苦労してますが・・・(^▽^;)

ネジがダミ-?ってくらいにやばいですけど・・・どうやって・・・
スイマセン
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノサトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 2011年07月26日 20:55
連投スイマセン(^▽^;)
外し方分かりました・・・
が確かに少し寂しいですね・・・

僕もこれから内部を一応見てみたいので・・・

カスタム向けなのか不安が一杯ですね・・・
Posted by サトボ~ボボ(゚Д゚)ノサトボ~ボボ(゚Д゚)ノ at 2011年07月26日 20:59
どちらでお買いになったのでしょう?
取説がないのはおかしいのでは?
私はビッターズ4スターで買いましたがちゃんと?日本語に訳したのがはいってましたよ
Posted by 通りすがり at 2011年07月27日 15:58
はじめまして。私も2丁注文し今朝四星から届きましたが日本語説明書入ってました、2丁とも作動も問題なく300発ずつ撃ちましたがセミ・フル共ポロ弾や2発給弾はなかったですね~当たりだったようです。
Posted by TAVOR at 2011年07月27日 16:24
>サトボ~ボボ(゚Д゚)ノさん
この出来からして、あまり過酷な使用は辛そうですね。
部品がどの程度流用が効くかもわからないので、情報が出てくるまでは自分は待ちます(笑)

>通りすがりさん、TAVORさん
自分は4☆で買いました、取説は他の方の記事みてもちゃんと入っているようなので自分はハズレを引いたようです(;´д⊂)
樹脂成形の精度は限りなく怪しい範囲なので固体差はかなりありそうですね。
Posted by ThuriThuri at 2011年07月27日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。