マイ・オークションをごらんください
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
brother1979

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月18日

G&P GBB M4の低すぎる初速対策

ブローバックは快調にもかかわらず、マガジンを暖めても初速が0.2Jくらいしか出ない問題について

フローティングバルブガイドが長すぎ、発射ガスが不足している為と判明。

このキットには2つのフローティングバルブガイドが付属してくるはずなのだが、長い方の1個しか入っていなかった。

取説も修正ペンで塗りつぶされていたし、おそらく法規制等のトラブルを避けてのことだと思う。

このキットは某オクで購入したが、同じキットを購入された方は同じ問題で困っているのではないだろうか。

短いほうのガイドはどこにも売ってなさそうなので思い切って加工することにした。

加工前の長さは11.7mm

これを11mmまで先端をカット


【結果】
室温20℃ マガジンはストーブで暖めて人肌程度

初速は0.5~0.6J(G&G0.2gバイオ、ノンホップ)まで向上

ブローバックもまったく問題なし

様子をみながら少しづつ削り込んでみる。

最初PROWINのマガジンのせいかと思い、G&PのPMAGを購入したがバルブリリースのノッカーの下がり代が不足しており加工が加工が必要になった。

同じG&P製なのに加工が必要ってどうゆうことなの?  

Posted by brother1979 at 23:41Comments(1)G&P WOK M4A1

2014年02月15日

迷ったときどちらを選ぶか

AにするかBにするか、どちらにするか迷ったときどういう判断をするか。

私の判断は「基本、迷ったときは両方選ぶ!」です。

ということでGBBを2本購入しました。

GBB2本購入

G&P MOK M4A1

WE KAC PDW

迷っていたのはどちらがよりサバゲで使えるGBBか?

選定に当たり諸先輩方のブログを色々拝見させてもらったのですが、どちらも良いとこ悪いとこありで、文章だけではどちらが良いのか判断がつきませんでした。

やはり現物確認に勝るもの無し!というわけで2本購入した次第であります。

さすがにWE PDWは調整済みの為、箱だし状態でもマガジンを暖めれば快調に動作してくれます。

以外だったのはG&Pで、摺り合わせもしてない素組みの状態でもそこそこ快調に動作してくれたことです。

マガジンはPROWIN製を購入してみましたが、そのおかげだったのでしょうか。

春位に投入できるようこれから調整していきます。
  

Posted by brother1979 at 09:11Comments(0)GBB