マイ・オークションをごらんください
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
brother1979

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月23日

いろいろ出品中

こんばんわ、Thuriです。

気が付くと軍資金が底を付きかけていたので金策の為、色々と放出しております(´・ω・`)

A&K M249 Mk.II
少しづつカスタムしていたのですが、使う目処も立たないので放出(正直、重いのはツカワン)


A&K PARAのストック


A&K レイルフィードカバー


KSC G18C
FPGに組込むために購入しましたが、肝心のFPGを放出したのでもうイラナイ


GIGATEC 9.6 KILLER 1700
今はリポがあるし、重いニッカドは使わないъ(`ー゜)、管理は楽なんだけどね


イーグル 9.6V Zapped バッテリー
これもリポの登場で使わなくなった、ニッケル水素は管理がメンドーなので手持ちを少なくする為放出


以上、ヤフオクにて出品中です
マイ・オークションをごらんください

これらは自分には不要のものですが、まだまだ使える子達なので他の人の役に立って欲しい('∇')  

Posted by brother1979 at 20:16Comments(0)その他

2010年10月19日

続・レプリカ FPG

こんばんわ、Thuriです。

先回に続きFPGのレポです。
先回のレビューではパッと見の概観は概ね良好と書きましたが、やっぱり中身は組んでみないとわからないことが多かったです。

ヤフオクで中古のG18Cを入手できたので早速組んでみたのですが、結論から言うと
そのままではほとんど使い物にならないことが判明しました。

問題と対策したこと
1、ハンマーロックに切り粉が噛んでて動きが悪い
 ⇒分解、洗浄で解決


2、トリガーバーが歪んでおりシアー(ハンマーを開放する部品)にかからない
 ⇒歪み修正で解決


3、セレクターレバーの形状が歪でスライドにはまらない
 ⇒形状修正


4、フルオートレリーズの形状が悪く、ハンマーがコックされない
 ⇒KSCのメカを移植、レリーズだけでも良かったけどまるごと使えるので移植
  KSCのメカをそのまま使おうとするとトリガーバーが干渉するので逃がしの加工が必要


ここまで対策してなんとかトリガーを引いてバルブを叩くとこまではできました。

が、ブローバックの動きが悪く一回トリガーを引くと『ぶしゅーっ!!』と全てのガスが放出されてしまいます。

ここまでで5時間程がんばりましたが、心が折れてしまったのでやめにしました。

もう調整する気もないのでキットの方はヤフオクに出品中です(´_ゝ`)
  

Posted by brother1979 at 19:02Comments(0)レプリカ FPG

2010年10月13日

レプリカ FPG

こんばんわ、Thuriです。

今日はレプリカFPGのインプレです。

今更感が一杯ですが、ヤフオクで6kだったのでつい衝動買いしました。

外観

ぱっと見は良さそうに見えます。

  
よ~く目を凝らしてみるとこすったような跡、塗装の剥げ等など中華クオリティな部分はありますが、綺麗に出来ています。

 
フォールド状態からの展開も引っ掛りや渋さもなくスムーズで展開後の剛性もしっかりしてそう

   
若干赤いですが内部の造りも良好です


このサイトは取って付けた感に溢れてます。
まぁ狙って打つような銃でもないんでしょうが、ゲームに使うなら交換が前提になりそうです。
レールの造りも問題ナシ


展開中でも稼働部はガタも無くしっかりしてます


付属品、マガジンエンドとシリンダ等


取説もちゃんと付いてます

正規品を見たこと無いんで比較はできませんが、全体的に良く出来てます。
ゲームに使うんなら十分ですね。

問題はベースガンであるG18Cの品切れ状態が続いていることのほうが深刻な気がします・・・
国内メーカーしっかりしてよ!!
  
タグ :FPG

Posted by brother1979 at 22:26Comments(0)レプリカ FPG

2010年10月06日

KAC PDWにリポを入れる(リトライ)

こんにちわ、Thiruです。

最近はサバゲもあまりやらずラジコンばっかり弄っており、約4ヶ月ぶりの更新です。

さて、半年位前にPDWにリポを入れようとトライしたわけですがリポの発火事件もあり、お蔵入りとなっていたました。

本日は有給で時間をもてあましていたこともあり、思い立ったようにリトライしたわけですが、

こんな感じにまとまりました。
FETもちゃんと組み込んであります。


バッテリーの交換時はガスブロックを外さないといけないですが、それほど手間でもないのでヨシとします。


コネクタはもうちょっとなんとかしたいところ。
フレームかアウターを削ればちゃんと中に納まりそうですが、メンドイよね( ´ω`)

今回はここまで




  
タグ :KAC PDWLipo

Posted by brother1979 at 16:55Comments(0)【DBOY】KAC PDW