マイ・オークションをごらんください
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
brother1979

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月29日

メイド

こんばんわ、Thuriです。

CQB-Rにメイドつけました。


MAGPULのほうです(´_ゝ`)

ELEMENT製のレプリカ@¥1980
好みで形状がかえられるのがMAIDグリップの特徴ですね。

取付は無加工で付きますが、軸受けが干渉する場合は少し削る必要があります。

握った感じはノーマルよりちょっと太いけど、なんとなくしっくりくる感じ。

それとバッテリーのコネクタ変えました。

ダイレクトコネクトは便利だけど、やっぱり効率悪いです。

バッテリーに合わせて本体側も変更

他所のブログで紹介されてたのをまんまパクりました(´з`)y-~

効果はすぐに体感できるくらい劇的に変わります。
次世代M4特有のセミ時のロックがほとんど起こらなくなりました。
部品代だけなら1000円以下でやれるチューンなのでオススメです。

次はFETを組込みます(´∀`)

あとJGのガスブロM4出品中です(´・ω・)ノ

4月 3日 17時 47分マデ
  

Posted by brother1979 at 21:23Comments(2)【マルイ】次世代CQB-R

2010年03月27日

ピニオン再利用

こんばんわ、Thuriです。

今日はこんなものを買ってきました。

イーグル模型 ピニオンギヤ・リムーバー

先日リポを妊娠させた時にモーターも逝ってしまってたらしくピニオンギヤを外す為に購入しました。
しかし、EG1000を新品で買ったほうが安い、@1000円だせばEG30000が買えるという価格設定には??な感じが否めないです(´д`)

でもこれでシステマやG&Pのモーターのピニオンギヤが交換できるようになったし、フォートレスのジャンク籠にはピニオン付いてない新品同様のEG1000が300円で売ってるので10回くらいモーター焼けば元がとれそうです!

知り合いの使わなくなったモーター回収しようかな(^ω^)  

Posted by brother1979 at 20:32Comments(2)その他

2010年03月25日

KAC PDW サイクルUP!

こんばんわ、Thuriです。

今日はKAC PDWをサイクルUPします。

完成品がこちら

先日リポを燃やしかけたのでバッテリー内臓は諦めました(´д`)
配線をリヤ出しに変更してヨーロピアンでFETに接続、バッテリーはイーグルの9.6V1600をストックの空いてるスペースにタイラップで縛ってます。

この状態でもストックはフォールドできます(*'-')

モーターはマルイのEG30000を使用しました。


メカボ

スプリングはアングスの1J Mサイズ用
ノズルはデチューンで穴が明けられてたのでライラのM4用に交換しました。
そのほかは変えてません。
配線はシリコン皮膜の18GAを使用しました。
ちょっと細めなので発熱が心配でしたが問題なさそうです(導体部分の直径は純正と同等)。

グリップはM4用が無加工で付きます。


ヨーロピアンは逆接防止に極性を持たせてます。


初速   92m/s
サイクル 22 発/秒
(SIIS セミバイオ 0.2g)
  

Posted by brother1979 at 20:59Comments(0)【DBOY】KAC PDW

2010年03月19日

やっちまったなぁ~!

こんばんわ、Thuriです。

リポが燃えかけました(´Д`;)ヾ

原因は端子の逆接・・・完全にヒューマンエラーですヽ(´ー`)ノ

M4に繋いでトリガー引いても全然動かんと思ってたらブスブスいいながら煙吹いてるじゃありませんか!
あわててストック外してコネクター引っこ抜きましたが、リポが1.5倍くらいに膨らんでました。
やはりバッテリーの取り付けにヨーロピアンコネクタは危険ですね、FET化している銃ならなおさらです。

膨らんだリポをそのままにしておくと発火・爆発の危険があるので、金属製の器に食塩水を入れて電池を24時間以上つけておきます(食塩水につけることで完全に放電され危険でなくなる)。
廃棄するときは地方自治体の指示に従って廃棄します。

みなさんもリポの取り扱いには気をつけてくださいね(・ω・)ノ  

Posted by brother1979 at 22:43Comments(2)その他