マイ・オークションをごらんください
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
brother1979

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年02月24日

KAC PDW in リポ

こんばんわ、Thuriです。

今日のお題はこちら


D-Boy製 KAC PDW

実銃はナイツアーマメント社が自衛用の銃として開発し、MP5K並みの取り回しの良さと、M4の機能性をあわせ持った銃として注目されてたようです。
エアガンでもその特性は生かされており、標準装備の120連マガジンに変わりM16シリーズの300連が使用できるのでサバゲでも使い勝手の良い銃です。

D-Boyから発売されたこの銃はVFCのコピー品でしたが、コピー品らしからぬ完成度と安価な値段(VFCの1/4位)で非常に買い得感のある銃でしたが、現在では流通数も少なく、値段も倍くらいにまで上がっているようです。それでもVFCよりは安いですが・・・

そんな完璧に思えるKAC PDWですが、そのコンパクトさ故にバッテリーの収納スペースがなく外部になってしまう欠点があります。
せっかく単体では重量バランスがとれているのに前方に外部バッテリーを置くことでフロントヘビーになってしまいます。
元々重い銃ではないし、外部バッテリーが気にならなければ問題ないですが、他が良いだけに非常に惜しい!ポイントです。
かといって銃から配線が生えてるのもカッコ良くないし、海外製でリポを内蔵できるキットも発売されてるようですが、入手が容易でなさそうなので自前でなんとかしていきます。

どっかに入らないかとよ~く観察してみるとダミーガスパイプのあたりがいけそうです。

ハンドガード下部の前側のネジを外し、アウターバレルを引っこ抜く


ガスブロック下面のセットネジ・ピンを抜きアウターバレルからブロックを外す


裏面のセットネジを緩めバネとボールを外すと前方のピンが抜ける


ガスパイプが入るパイプをブロックから外す

パイプの取り付けはネジになってるのでプライヤー等で掴んでゆるめれます。

組みなおして復元


丁度収まります!


と思ったら干渉してました(´Д`;)ヾ

入らないことはないですが、バッテリーに思いっきり負荷が掛かってるので削らないと心配です。

後は本体の配線を引き直せばいけるでしょう!  

Posted by brother1979 at 19:46Comments(3)【DBOY】KAC PDW