マイ・オークションをごらんください
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
brother1979

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年08月04日

初速調整

初速再調整メモ
弾 SIIS セミバイオ 0.25g
弾速計 XCORTECH X3200

次世代M4CQB-R
スプリング アングス 次世代用L
シリンダ フルサイズ
シリンダヘッド ライラ POMヘッド SOPMOD
スプリングガイド ライラ ベアリング

HOP無し 0.88~0.9J
最大HOP 0.82~0.84J
ET1 LIPO7.4V 15RPS

次世代AKS74U
スプリング ライラ 次世代用 ノンライナーM90
シリンダ 純正加速(M4サイズ?)
シリンダヘッド ライラ POMヘッド VER9
スプリングガイド ライラ ベアリング

HOP無し 0.9~0.94J
最大HOP 0.86J
ET1 LIPO7.4 15RPS  

Posted by brother1979 at 19:51Comments(0)その他

2011年06月06日

XTMレールパネル(レプリカ)

こんばんは、Thuriです。

レプリカですがMAGPUL XTMレールパネルを買ってみました。

4色32枚、送料入れて2k弱でした。

実物みたことないので比較はできませんが、なんとなく雰囲気は出てると思います。



Bomber製のオメガレールにはしっくり付かないです(´・ω・`)



しかもAFGと干渉してるし・・・
最近出た新型はこの辺が干渉しないように形状修正されてますよね(´д`)

D-BoyのKAC PDWにはピッタリ付きました(`・ω・´)



たまにはちょこちょこ弄って変えてみるのも面白い♪  

Posted by brother1979 at 20:08Comments(0)その他

2011年05月30日

タボール

こんにちは、Thuriです。

ちょっと前からネットショップ等で販売告知されていた格安TAVOR-21を予約しました。
エアガンとしては既にARESからモデルアップされてましたが、結構良いお値段だったので当時は興味をそそられつつも購入には至らなかった銃です。

最近は映画やドラマにも登場してますね。

何で今になって?というと、AVAやCOD4MW等のFPSでも良く見かけるようになって物欲がムズムズしていたところを1諭吉3夏目の低価格に釣られました。
メーカーがS&Tという今まで聞いた事ないメーカーですが、恐らくARESのコピー品でしょう。
初期のD-BOYやA&Kのような中華クオリティであろうことは容易に想像できますが、ブルバップの銃を持つのはFA-MAS(発売当時)以来なのでちょっと楽しみです。

発送が6月中旬頃との事なので、手元に届くのはもうちょっと先ですね。  
タグ :TAVOR-21

Posted by brother1979 at 17:52Comments(0)その他

2010年12月01日

狩猟解禁

やっと出ましたMHP3



また狩猟生活が始まります(´_ゝ`)  
タグ :MHP3

Posted by brother1979 at 18:17Comments(0)その他

2010年10月23日

いろいろ出品中

こんばんわ、Thuriです。

気が付くと軍資金が底を付きかけていたので金策の為、色々と放出しております(´・ω・`)

A&K M249 Mk.II
少しづつカスタムしていたのですが、使う目処も立たないので放出(正直、重いのはツカワン)


A&K PARAのストック


A&K レイルフィードカバー


KSC G18C
FPGに組込むために購入しましたが、肝心のFPGを放出したのでもうイラナイ


GIGATEC 9.6 KILLER 1700
今はリポがあるし、重いニッカドは使わないъ(`ー゜)、管理は楽なんだけどね


イーグル 9.6V Zapped バッテリー
これもリポの登場で使わなくなった、ニッケル水素は管理がメンドーなので手持ちを少なくする為放出


以上、ヤフオクにて出品中です
マイ・オークションをごらんください

これらは自分には不要のものですが、まだまだ使える子達なので他の人の役に立って欲しい('∇')  

Posted by brother1979 at 20:16Comments(0)その他

2010年05月03日

RRoD

こんにちわ、Thuriです。


箱ユーザーにはおなじみのアレですが、とうとう我が家の箱にも起きました。

ここ2年くらいはDVDプレイヤー程度にしか使ってなかったのですが、3年4ヶ月でお亡くなりになりました。

どうせ有償修理になるんだろうけど、だめもとで連休明けにサポセンに連絡してみるかな(´ω`)  
タグ :

Posted by brother1979 at 16:58Comments(0)その他

2010年03月27日

ピニオン再利用

こんばんわ、Thuriです。

今日はこんなものを買ってきました。

イーグル模型 ピニオンギヤ・リムーバー

先日リポを妊娠させた時にモーターも逝ってしまってたらしくピニオンギヤを外す為に購入しました。
しかし、EG1000を新品で買ったほうが安い、@1000円だせばEG30000が買えるという価格設定には??な感じが否めないです(´д`)

でもこれでシステマやG&Pのモーターのピニオンギヤが交換できるようになったし、フォートレスのジャンク籠にはピニオン付いてない新品同様のEG1000が300円で売ってるので10回くらいモーター焼けば元がとれそうです!

知り合いの使わなくなったモーター回収しようかな(^ω^)  

Posted by brother1979 at 20:32Comments(2)その他

2010年03月19日

やっちまったなぁ~!

こんばんわ、Thuriです。

リポが燃えかけました(´Д`;)ヾ

原因は端子の逆接・・・完全にヒューマンエラーですヽ(´ー`)ノ

M4に繋いでトリガー引いても全然動かんと思ってたらブスブスいいながら煙吹いてるじゃありませんか!
あわててストック外してコネクター引っこ抜きましたが、リポが1.5倍くらいに膨らんでました。
やはりバッテリーの取り付けにヨーロピアンコネクタは危険ですね、FET化している銃ならなおさらです。

膨らんだリポをそのままにしておくと発火・爆発の危険があるので、金属製の器に食塩水を入れて電池を24時間以上つけておきます(食塩水につけることで完全に放電され危険でなくなる)。
廃棄するときは地方自治体の指示に従って廃棄します。

みなさんもリポの取り扱いには気をつけてくださいね(・ω・)ノ  

Posted by brother1979 at 22:43Comments(2)その他

2010年01月02日

新年

明けましておめでとうございます。

大晦日から嫁の実家にいってたんですが・・・



帰りの元旦はこんな状態です。
愛知県内でもめっさ山の中なんで20cmくらいの積雪。
ノーマルタイヤにあわててチェーン付けて帰ってきましたが、痛い出費でした;;(¥18k)

2日はちょっとおくれて近所の御稲荷さんと八幡さんに初詣。
稲荷でおみくじを引いたら



キタコレ!
今年はイイコトありそうな予感。
この勢いで次世代CQB-R買っちゃうかもっ!
明日はフォートレスのお年玉セールに行ってみようかな♪
  

Posted by brother1979 at 22:00Comments(0)その他

2009年12月26日

ミリブロ始めました

カスタムの紹介などをメインでアップしていく予定です。  

Posted by brother1979 at 15:00Comments(0)その他