マイ・オークションをごらんください
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
brother1979

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月03日

音感マガジン修理

ミニミの音感マガジンのマイクが取れたので交換&リモートスイッチを追加しました。



見事に端子部分から取れてます。
線がちぎれただけなら半田付けしなおすだけで済むのに端子からちぎれちゃってるので物を交換するしかないです。



交換するマイクは大須で購入、4個入り200円
直径は同じくらいで薄さが4分の1くらいなので問題なく入るでしょう。



被覆を剥きなおしてマイクをつけます。

この状態で電池を入れ動作を確認しときます。
息を吹きかけてガリガリ動くので問題なさそうです。

続いてリモートスイッチの追加
まずはマガジンの動作部分を取り出します



1.マガジン下部のビス2本を緩める
2.給弾口のパーツを外す
3.駆動部を引張りだす
(最初にマイクが千切れたのは引張り出す時に引っ掛かって取れたと思われる)



黄色い線と並列に導線を接続する。
線を追加する時は周りの線を切らないように気をつけないと、ぷっつり逝っちゃいそうです(;´ρ`)
線が細い上に、より線が2,3本しか繋がってない(゜Д゜)



導線の反対側にはタクトスイッチを付けときます。
なるべく薄いものをつけたほうが見た目がいいのかな?
とりあえずその辺にあったものをつけました。



本体とのアタッチ部分に線を出す為の切欠きをいれます。



完成。  

Posted by brother1979 at 22:00Comments(0)【A&K】M249 MkII